アラサー女子の美容Diary~できる限り若くキレイでいたい!!!~

ずっとどこか他人事でした。アンチエイジング、美白、くすみ消し、保湿ケア....etc。でもその必要性が身に染みてわかる年齢になってきました!!!でもずっとキレイでいたいしできればもっとキレイになりたい!!そんな情報を共有できればなと思います。

/*記事のテキストリンクの色を変更*/ .entry-content a:link{ color:#0101DF; text-decoration:underline; }

アラサー女子のアンチエイジング

 

 

今日は職場の先輩の友人が店長をしてるエステサロンに行ってきました。

 

その結果が↓↓↓

 

同年代の肌状態と比較否定

項目では【糖化】と【アクネケア】欄が平均を下回っているようです。

 

今回初めてこのような分析結果を出してもらって、自分の肌を見直すきっかけになりました。

肌状態が悪いのは自分でも気になっていたし、何とかして変えたいなーと思ってはいたのですが・・・。

一体何がいけないのか、自分に合った基礎化粧品てどんなものなのか全くわかりませんでした。

今回の分析結果を参考に、自分に合いそうな基礎化粧品にチェンジしていきたいと思います。

お財布がおいつかないので徐々にね(笑)

 

そして、アラサー女子な私は最近肌のくすみ?と毛穴が気になり始めましたアセアセ

少し前まではくすみって何?????くらいな感じだったのに・・・・・・・

加齢って恐ろしい!!!!!!!!!!!!!!!!!!

最近色々なところに年齢を感じるドクロ

今までみたいにテキトーとか安いから!!!って理由で化粧品を選んでいると怖いことになる予感がひしひしとガーン

ちょっとトライアルでお試ししてみよっかなと思います。

 こういう、年代別のお悩みに特化したシリーズ作ってくれるのは嬉しいですね。

年齢ごとに悩みって本当に色々と変化していきますよね・・・。

昔は分からなかったけど、今となっては身にしみて実感します。

 

あとはアクネケアに特化したものも探さないとですね!!!!!

 

あぁーーーーーーーーーー仕事に遊びに美容に忙しい(笑)チュー