アラサー女子の美容Diary~できる限り若くキレイでいたい!!!~

ずっとどこか他人事でした。アンチエイジング、美白、くすみ消し、保湿ケア....etc。でもその必要性が身に染みてわかる年齢になってきました!!!でもずっとキレイでいたいしできればもっとキレイになりたい!!そんな情報を共有できればなと思います。

/*記事のテキストリンクの色を変更*/ .entry-content a:link{ color:#0101DF; text-decoration:underline; }

マーク ジェイコブス(MARC JACOBS)のスマートウォッチを口コミレビュー

スマートウォッチをgetしました。

今まで使用していた時計がくたくたになってしまったからです。

面倒くさがりの私には電池交換は大変なのでソーラーの時計にするか迷いましたが・・・・

時計内場で一目惚れ♡

最新の時計を使ってみたいのと、マークジェイコブスが好きということでこちらの時計に決めました!!!

iPhoneユーザーなので、機能面を考慮するとアップルウォッチがいいのでしょうけれども・・・デザインがどうしても受け入れられなくて(T_T)

 

使い始めて、2週間が経過しました!!!

早速、使用感等レビューしていきたいと思います!!!

 

マークジェイコブスのスマートウォッチをレビュー

f:id:m1k1morita113:20190203031647j:plain

今回レビューするのは、マークジェイコブスのスマートウォッチ(Riley)✨

私の通常の画面は上の写真のようにしています。

自分流にカスタマイズ!!!

f:id:m1k1morita113:20190203033915j:plain窓の数を選んで!!

f:id:m1k1morita113:20190203033948j:plainどこに何を表示するか決めて✨
f:id:m1k1morita113:20190203034019j:plainダイヤルの色、文字盤の表示方法を選んで完成♪

お気に入りに登録しておくことで、その日の気分によって数秒で時計の表示変更が可能い!!!!

私のお気に入り登録にはこの他にも↓↓↓こんなデザインのものを登録しています😍

f:id:m1k1morita113:20190203035010j:plainf:id:m1k1morita113:20190203035036j:plainf:id:m1k1morita113:20190203035109j:plain

その日の使い勝手や気分で、デザインを即変更🎵

 

その他にも、ダウンロードすることでたくさんのデザインを取り込むことが可能です♡

 

iPhoneAndroidどちらにも対応しています。

 

f:id:m1k1morita113:20190204114516j:plain

メニューから、他のアプリを起動して使用!!

Googleマップメモ帳スケジュールFitエクササイズなど様々な用途に適しています♪

Apple Payは残念ながら使用できないようです。

なので電車の改札は通れません。

普段、車移動の多い私は使用頻度も少ないので問題ありません。

 

想像で使用してみると・・・・。

右利きの私は左手にスマートウォッチを着用!!!

改札のタッチ部分は右側........

なので、使用できたとしても使いづらいのかなって今は思ってます。

 

 

そして、私が大いに助かっているのが、通知機能✨

f:id:m1k1morita113:20190204131956j:plain

教えてほしい通知を設定することで、LINE・電話の通知時には振動と画面表示で教えてくれます。

女性の服って、ポケットがないこと多いですよね💦

携帯は上着のポケットに入れたり、カバンに入れたり。

そうすると、通知・着信に気づかないことが・・・・(私のあるあるです!!)

そんなときでも通知を見逃さず、助かっています💡

 

急がない用事なら、そのときに慌てて携帯をカバンから出す手間も省けます!!!!

 

 

あるあるその2!!!

「あれ? 携帯どこに置いたっけ?」です!!

そんな時もこのスマートウォッチが活躍✨

スマートウォッチから携帯を鳴らすことができるんです💡

すぐどこかにしまったり置き忘れてしまう私にはうってつけな機能です。

 

 

 

 

 

あえて欠点を述べるのであれば、充電が1日程度なので毎日充電が必要という点でしょうか。

携帯と一緒で、寝る前にセットで充電しています。

f:id:m1k1morita113:20190204131627j:plain

↑こんな感じで、時計本体の裏面に磁石でくっつけるだけ!!!

これで充電セット可能👍

 

慣れてしまえばなんとも思わないですが、夜勤や旅行の際などは充電器が必需品です。

最近は、充電することを忘れた時用に車にも充電器が必要かなあ・・・なんて考えています(笑)

 

まだまだ、使いこなしているとはいえないですが・・・

もっともっと快適かつ便利に使用していけるよう、仲良くなっていきたいと思います。

 

どうでしたでしょうか?

 

ご購入・プレゼントなどを考えている方へ。少しでも参考になれば嬉しいです😌✨